「今日の一言」 リマインド

S の twitter @Stwi333 から 「今日の一言」 リマインド

今日の一言(2017/01/07)

 

 

 

愛とは意識の繊細な一成分のことである。

それは存在の深い意味を教えてくれる。

愛はゆいいつの合法的な “麻薬” でもある。

まちがって、愛が生み出すものを酒や麻薬の中にさがすひともいる。

愛は人生においてもっとも必要なものである。

賢者はその秘密を知っていて、ただ “愛” だけをさがした。

ほかのひとはそれを知らないから “外” ばかりをさがした。

どうやったら愛が手に入るかって?

愛は物質ではないから、どんな技術も役に立たない。

それは思考や理性の法には支配されていない。

思考や理性の法が愛にしたがっているのだ。

愛を手に入れるには、まず愛が感情ではなく、存在であるということを知ることだ。

愛とはなにものかであり、実在している、生きている精神である。

だから、われわれの中で目ざめるとわれわれに幸福を、そしてすべてのものをもたらすものー。

 

どうしたら愛がくるようにできるのか?

 

まずさいしょに存在していることを信じること(愛は見ることはできない。ただ、感じるだけだから)(それを神と呼ぶひともいる)。

それができたら心の奥底にある住まい、つまりハートにさがすことだ。

それはすでにわれわれの中にいる、呼ぶ必要はない。

きてもらうように願うのではなく、ただ自由に出るようにさせてやること、ひとにそれをあたえてやるようにすることだ。

 

愛とは、求めるものではなく、あたえるものなのだ。

 

どうやったら愛が手に入るかって?

 

愛をあたえることによって

 

愛することによって

 

 

 

 

 

 

 『もどってきたアミ』

 

 

 

 

f:id:sssss333:20170107181739j:image